最近は顔や体だけでなく、ちょっと髪にも気を使うようになりました。

艶がなくてパサついていると、老けた感じに見えてしまう?
歳を重ねるごとに、若さって凄いんだなーって思います(笑)


頭皮のマッサージも、シャンプー時に地味にやっていまして...
今まで使用していたモノが古くなったので買い替えました。

ETVOS リラクシングマッサージブラシ
7-16-01





突起部分の先端は柔らかいのに、しっかり気持ちよくマッサージできます。
シャンプー時に使うと、頭皮をスッキリ洗い上げてくれる感じ(・∀・)

7-16-02

しずく型のデザインが可愛い♪
7-16-03
マッサージブラシは、次に買い替えるならETVOSにしようと決めてました。
購入して良かったです!(*^^)v


こちらのブラシも昨年から愛用中。
シャンプー前にブラッシングしてます。

ORIENS’TELLA / スカルプクリーンブラシ
7-16-04




2種類のナイロン毛は、長いほうが髪を分けて
短い毛が毛穴の汚れを掻き出す仕様だそうです。
7-16-05
頭皮のたるみ防止も兼ねてやってますよ〜( ̄ー ̄)

とにかく頭皮のために、どちらも地道に続けることが大事ですよね。



ちなみにシャンプーですが、行きつけの美容院で購入していたoggiottoから
新たに取扱われるようになったrolland O-WAYに変えました。



2〜3種類を併用していて、髪質が変わったかと思うほど良かったので
また詳しく記事にできたらと思ってます(*^^*)





最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村