今年購入したビーズクッション、まだ5ヶ月ぐらいなのですが
もう随分とヘタってきてました。

さすがに座り心地がよろしくない...(;・∀・)
6月末頃の様子
6-29-02

スタイリスオニオン ビーズクッション


↓ ビーズクッションの仕様について記事にしてます。



このビーズクッションは、ビーズ補充ができるタイプ。
先日、専用の補充用ビーズを購入しました。

ビーズは日本製、とても細かいです。
7-15-04

クレアビーズ 350g4コセット

1袋のみ・2袋・4袋・8袋と容量に応じて購入できます^^


トイレットペーパーの芯を使った補充方法で準備。
7-15-01

↓ 詳しく記載されてます。



ビーズがとても細かいので、ちょっとした動作で溢れそうになったり
飛び散らないように必死でしたよ(笑)

とりあえず、ひとつ補充したところで...

左が2袋40Lを補充したモノ。違いますね〜^^;
7-15-02
半年足らずでコレ?って、ちょっと思ってしまったけど...
だいたいビーズクッションって、早い段階でヘタりがちですよね。

補充仕様でなく買い替えるしかないタイプよりは
長く使えるのでいいのかな〜と^^


作業が終わって、2つ比べてみると多少の違いが...
7-15-05
左は夫が使用していたモノ。
夫の体格は身長180cmで体重70kg、たぶんビーズの潰れ具合の違いでしょうか。


補充も何度か繰り返したら、本体の買い替えが必要になると思うんですが...

古くなったビーズクッションは、本体購入時に回収もしてもらえます!
煩わしい処分もしなくていいのは助かりますね(・∀・)

↓ 回収方法も記載。




簡単にビーズ補充で復活しましたよ!
7-15-03
この感触、快適です〜♪(・∀・)


ソファを置いていた頃より、埃も溜まらず掃除が楽。
部屋も広く使えて自由に暮らせてます〜(*^^*)





最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村