最近ゆる〜い小麦粉断ちを実践、パン食の時は玄米・米粉パンが続いていて
少しあっさり味に飽き気味です(笑)
(アレルギーではありません)







たまには近所の美味しいパンも食べたいなーと思いまして...
久しぶりの「くるみハードトーストパン」
7-5-01
どーんと大きいの買っちゃいました。これで900円♪


スライスして、いつものようにラップ&ジップロックで冷凍庫に保管。
7-5-02

7-5-03

愛用中のカッティングボードとパン切りナイフ。



切れ味バツグン♪




くるみパンは久しぶり(・∀・) 我慢できずに...(笑)
7-5-07
珈琲のお供に1枚だけ、シンプルにバターのみ。

玄米や米粉パンの「あっさり」とはやっぱり違いますね〜。
素直に美味しい♪ (*´∀`*)




水出しで作ってます♪


入荷お知らせメール登録できます♪




+ + + + + +


最近パンや野菜などサッと焼く時は、先月購入したセラミックの焼き網を使ってます。
7-5-04
「北欧の暮らしの道具店」さんで購入。

 

↓ 小サイズ




何度か使用していて、今はこんな状態。
7-5-05
結構パンくずがコンロまわりに落ちます^^;

頻繁に水に濡らすとセラミック部分が溶けるらしいので
さほど汚れてない時は、網部分をササッと掃除する程度にしてます。

肉・魚はまだ焼いたことがないので、どうなんでしょうね(;・∀・)


焼き網の定位置。
7-5-06

シンクまわりは油汚れとか気になりますね。
なので以前はなるべくモノとか何も置かないようにしてて...
正直ちょっと不便に感じながら...拘ってましたね(;・∀・)

考えてみたら、毎日使う道具は洗うなり拭くなりするわけだから
手元にあったほうが楽だし便利なんですよね。


変な拘りを捨てたら...いつの間にか今の状態になってました(*^^*)





最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村