先月購入していたエアプランツが、やっと昨日届きました♪
とても楽しみにしていたんです〜(・∀・)

ウスネオイデス (スパニッシュモス)
6-3-01
クリックポストで届いたので、随分と小さな箱だったんですが
開封してみたら...ん?...(・・;)
一瞬、枯れているのかと思った。

パラパラと落ちた部分もあって、サイズ的には30〜40cmぐらいに見えるし
増量中とのことだったけど、なんだかボリュームも少ないような(;・∀・)




不安な気持ちを抑えつつ、とりあえずソーキング。
6-3-02
シンクでボウルに入れて約5〜6時間ほど浸しました。
(ボウルは以前使っていた風呂桶)

オシャレな装飾紐で束ねた状態で届きます♪




一晩シンク上の吊り棚にかけて、今朝の乾いた状態。
長い部分で約50cmほどありました!
6-3-03
枯れた部分もなく一安心です^^


朝のお天気のいいうちに、風通しの良い窓際に吊り下げました。
6-3-05
とりあえず手持ちのステンレスフックを2連繋げて、風が通る位置に調整...^^;


もじゃもじゃが可愛い(・∀・)
6-3-06
シルバーがかったグリーンが爽やかで涼し気な雰囲気♪
癒されます〜(・∀・)


育て方の説明書によると、ソーキングは週1回程度。
1日1回以上、夕方頃のミスティングが必要。忘れずにできるかな(;・∀・)
(勤務時間的に夕方は無理なので帰宅後に実行)
6-3-04

【楽天スーパーSALE】期間限定1000円!





数年ぶりに管理の必要な植物を増やしました。

以前は狭いながらも、たくさん置いていた時期もあったんですが
管理しきれず枯れてって、ウンベラータだけになったんですね。

ずっとウンベラータだけで十分でした(笑)

でも昨年ある動画でウスネオイデスを見た時、窓辺に飾ってみたいなって...
枯らさないように大事に育ててみたいと思います(*^^*)






最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村