今月上旬、家事問屋のホットパンを購入してから
ホットサンドの美味しさにハマってます^^



夫は基本お米なので、ホットサンドは週に2〜3回ぐらい。
前日のサラダやオカズの残り物+とろけるチーズのパターンが多いです(・∀・)
5-26-06
パンの耳もカリッと!ホント美味しいんですよ〜♪

ただ最近、私個人的に感じていることなんですが...
年齢的になのか、小麦粉のパンって腰回りに脂肪が付くような気がするんですよね^^;

でもパン大好き!な人なので...笑
せめて米粉パンとか玄米パンとかにしてみようかなと思いまして。

まず試しに楽天で玄米パンを購入してみました。

焼いておいしい玄米パン
5-26-01

単品の他に、3本セット・5本セットもあります。

  

  


小麦粉を使わずに国産玄米で作った食パン。
5-26-02
茶色のほうが「香ばしい」だそうです。
そう言われれば?ぐらいにしか、私にはわかりませんでした^^;


切れ味良し、パンくずも少ない♪


オードブルトレイ、カッティングボードとしても^^



1枚ずつラップで包んで、ジップロックに入れ込んで冷凍。
5-26-03

トースト専用となっているので、冷凍前にそのまま焼いてみたんですけど
なんかボソボソしてて...あれ?って(;・∀・)

でも!
冷凍したパンを一度レンジで温めてから焼いたら、外はカリッと中はもっちり♪
これならホットサンドもいけるわ〜って作ってみました。

このパン、ちょっと小さいんですよね...
5-26-04
ホットパンの内側の中にスッポリ入ってしまうほど小さかった(;・∀・)


心配でしたけど、ちゃんと挟めてましたよ(*^^)v5-26-05
ちなみにコレ、夫婦ふたり分ですので(笑)


次はこちらのパンを購入予定♪





+ + + + + +



グルテンフリーって知ってはいましたけど
アレルギーはないので、さほど意識したことはなかったんですね。

今回はホットサンドを食べたい、でも脂肪が付かないように...
そんなことを考えていた時に知った本がありまして。




動画でシンプルな暮らしぶりを発信されている方がいて
ちょっと憧れて、いつも拝見しているんですけど...

その方が少し前、小麦断ちを始められて紹介されていた本です。

まだ読んだことはないんですが^^;
なんか調べていたら、小麦のこと気になりだして。

私もこの機会にゆる〜く小麦断ちをしてみようかなとか...
ダイエットも兼ねて、ちょっと意識していこうかなと思ってます(*^^*)






最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村