昨年、狭い洗面所をスッキリさせるべくタオルバーなどを壁付けにしました。



賃貸なので石膏ボード用のピンで留めているんですが...
タオルバーもティッシュケースも、だんだん緩んで外れてしまうこと数回。

どちらも毎日少なからず負荷をかけるモノ。
やはりピンでは耐えきれないようです(;・∀・)


いろいろ考えた挙げ句、無印の棚を使って改善しました。
5-4-07

タオルバーは強力両面テープで取り付けてます。
5-4-02

バーに掛けたタオルの位置は、以前よりは壁から少し離れました。
5-4-03
翌日には洗濯しますが、衛生的に考えても良かったと思います。


ティッシュケースは使用せず、ソフトパックのまま置くことにしました。
LOHACOオリジナルパックのグレー。
5-4-04





狭い洗面所でも、棚の奥行きが12cmと浅いので圧迫感がなく
タオル収納も無印棚なので、まぁまぁ馴染んでる気がしてます(・∀・)
5-4-01
棚の上には使用中のモノの一時置きぐらいはしても
基本的にティッシュ以外は置かない。

小さな透明な花瓶とかぐらいならいいかな^^


タオルは長年ハウスタオルを愛用♪
5-4-06
フェイスタオルをバスタオル代わりに、ライトを洗顔用に使用しています。

バスタオルを止めたのは3年ほど前。
体を拭くのにフェイスタオルでも十分だった(*^^)v
洗濯の量も減るし、干す場所も少なくて済みます。


ハウスタオル ブルー フェイスタオル


ハウスタオル ライト + ハンド Punch




ドライヤー収納も見直し。
5-4-05
使用後は熱くてすぐに収めれないし、毎日朝晩と使うので
常にランドリーワゴンに掛けておくことにしました。





強力磁石で落ちません!(*^^)v

 





今回思い切って無印の棚を設置したことで、小さなモヤモヤが解決!

限られたスペースや様々な制限を克服しながら
快適に過ごせれるようにしていきたいと思います(*^^*)





最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村