最近、お天気が良い日は日差しが強くなってきたなーと感じます。
通勤時には今まで以上に防備が必要...^^;

家から職場までは徒歩・電車・自転車で通っていて
徒歩・自転車は片道約25分、終業は遅いので時期によっては日が落ちてることも。
どちらにしても日焼け止めなどは年中必須でやってます!


紫外線(UV-BとUV-A)は目からも吸収するんですよね^^;
お肌へのシミやソバカスの原因だけでなく
UVは目の中で蓄積されるため、ドライアイや白内障を引き起こすリスクがあるそうです。

なので普段からサングラスするといいと聞いたりしたんですが
なんとなく近所とか、自転車でサングラスとかは躊躇しちゃって^^;

しかし今頃の夏の日差しは半端ない...
アスファルトの照り返しが尋常じゃないぐらい白く光って...(;・∀・)
この眩しさが目に入り込んでくるのは大丈夫なん?って感じてました。


...ということで、サングラスを購入♪
今年は躊躇せずサングラスかけて自転車に乗ります!(笑)

atelier brugge ボストンサングラス  ブラウン(べっ甲)
4-16-01
UVカット加工のレンズは、ブラウンがかった「スモーク」というカラー。



先日のブラウスと一緒に購入しました。




レンズはやや丸みのあるボストン型、華奢なフレームはべっ甲柄。
柔らかい印象で普段使いしやすそうです^^
4-16-02
商品ページにも記載されてるんですが...
このサングラスなら「気取ってみえないかな?」って気にしなくてもいいかも。
まさに躊躇する理由それでしたから。笑


こちらはレンズの色が薄いので、景色は薄っすら色が付く程度でちゃんと見えます。
自転車に乗っていても危険なこともなく大丈夫でしたよ(*^^)v
(まだそこまで日差しが強くないので、ちょっと恥ずかしかったけど)

それと...丸みのあるフレームは顔を小さく見せるそうです。
嬉しい効果です!(・∀・)


テンプル部分が可愛いサングラス♪



親指もカバーできるタイプを購入。

10%OFFクーポンあり♪


紫外線対策、今年はしっかりとやりたいと思います(*^^*)





最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村