今月に入ってトップスを2枚購入しました。

「北欧、暮らしの道具店」
Permanent Ageとつくった大人のリネンブラウス
4-13-04
身長154cmなのでSサイズを選択、ちょうど良い丈感でした。

リネン100%、サラッとした着心地が気持ちよく
夏にも羽織ったりとかして長く着用できそうです^^

赤いステッチが控えめで可愛い♪
4-13-05




もう1枚は色違いでの購入。
2月に購入したのが思った以上に着心地が良かったので(・∀・)

aranciato別注
天竺コットン前後ボーダー2way七分袖ワイドプルオーバー
4-13-01


10%OFFクーポンあり♪




綿100%、浅めのVラインが気に入ってます。
縫製も大事な見どころ...大丈夫でしたよ(*^^)v
4-13-02


ここ数年、衣類は素材(着心地)重視で選ぶようにしています。
たくさんの枚数も必要に感じなくなってきました。


↑ 昨年まで履いていた無印のワイドパンツは、色褪せてきたので断捨離しました。


今の時期に着用するトップスは、買い足したのを合わせて6枚。
パンツは4本、少ない数で着回してます^^;
4-13-03
左端のワンピース1枚は休日しか着用してません。
ちなみに写っていませんが、ワイドデニムパンツも通勤以外で履いてます。



ブルーとインディゴ在庫あり♪




季節ごとの定数は、トップス・パンツは各4〜6枚程度。
ワンピースなどは1〜2枚ぐらい...

素材によってはオールシーズン着たりもするので
全体的には少ないほうだと思います。

おかげで以前に比べてクローゼットもスッキリしました(*^^*)






最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村