まだまだ朝晩は少し寒いのですが
片付け・断捨離をしたかったので寝具も取替えしました^^; 

先月末に購入したパシーマのパッドシーツ。
3-14-03
まだ購入時の洗濯1回だけなので、ペタッとした印象。
洗濯を繰り返していくうちに、柔らかくふっくらになっていくのが楽しみです♪





パシーマは年中使えて、冬も暖かいとのこと。
さすがに掛けが羽毛布団だけでは寒いかもと思って薄い毛布も重ねました^^;
3-14-04
医療用純度の脱脂綿&ガーゼの3層構造で綿本来の調湿パワーを発揮!だそうで...

さらっとした肌触りですが、ひんやりすることなく丁度よい暖かさ。
気持ちよく寝れましたよ(・∀・)

ますますキルトケットも欲しい〜♪
年中使えるわけだから毛布も不要になるかも?
収納が少ない我が家にとっては嬉しい限り。笑

使用中の毛布 ↓



いつもと同じ、季節ごとの寝具が変わるだけです^^
3-14-02
リネンカバーを愛用中♪

  
5年ぐらい経つので、くたびれ感?と思っていたけど
上質なリネンは育てる素材だとか...まだまだ使えそう(・∀・)


春入荷予定。

ベッドカバーも兼ねて春夏に使用してます。



+ + + + + +


昨日の休日、運気を良くするために断捨離するぞーって決めていたので(笑)
朝から押入れ・クローゼット・キッチンカウンター、その他もろもろ片付け。

夫が午前だけ休日出勤で不在だったので、まぁまぁ捗りまして(*^^)v

こんなに出ました〜(;・∀・)
3-14-01
使わないモノが結構あったりして、たぶん使うと思って取っておいたんでしょうね。
使いにくい場所に置いた時点で使うわけない。笑

何故か空箱、素敵な箱だから?...いつ使うんでしょう^^;

夫の衣類が意外と断捨離できてなくて...
使用回数が少ないから勿体ない、でも2年は着ていないよね?
そういうのも思い切って処分。

断捨離モード全開で一日中やりましたよ〜。
狭い家に、こんなにあったのか〜って改めて驚き。笑

リサイクルできるものと分けて、他は地域のゴミの日に処分します。


長く使用していないものには陰の気が宿るとか、陰の気は健康状態を悪化させるとか...
たまたまかもしれませんが...
年が明けて病院で検査とか続いてたので、ちょっと気になりまして(;・∀・)

確かにねぇ、昨年後半あたりから家の中の空気がスッキリしてない感じ?

よく断捨離で運気が良くなると聞きますよね。
風水的な話かもしれませんが、そういうのもあるような気がしてます。

まだ不用品等も出てきそうな感じ、ぼちぼち断捨離・片付けを続けて
気の流れを整えて良い運気を呼び込みたいと思います!(*^^*)






最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村