昨年より寝具の買い替えには、パシーマと決めていました。

理由としてはパシーマの機能はもちろん、年中使用できること。
収納場所が少ない我が家にとっては、もうそれは大助かり!(・∀・)

今回はディノスでリニューアルされたパシーマを購入。

パシーマ(R)EXプラス パッドシーツ ホワイト
3-3-01
シングルサイズ2枚、パッドシーツよりどり2点以上同時にお買い上げで5%OFF。
さらにタイミングよくLINE新規ID連携で10%OFFクーポンでお得に購入できました♪




【リニューアル】
・サークルキルトでふんわり&四隅ゴムでズレにくい
 (ゴムバンドはエコテックス認定を取得したものを採用)
・中わた量は通常品と比べて30%増量


パシーマの特徴は、ご存じの方も多いとは思いますが...
(ディノスより一部抜粋)
洗えば洗うほどやわらかく、パシーマ(R)の独自技術により、使って洗濯するほど中わたがふくれ、良い風合いに育ちます。
夏はサラサラ、冬はぬくぬく。医療用純度の脱脂綿&ガーゼの3層構造が、綿本来の調湿パワーを発揮。
洗濯機で丸洗いできて、からっと乾く!
晴れた日なら約3~4時間で乾く、乾きの早さも嬉しいポイント。 洗濯ネットも使わず、そのまま洗えます。
赤ちゃんの肌にも使える安全性が、国際規格でも認められています。
繊維製品の安全性を検査し認証する、世界で最も権威ある機関「エコテックス規格100」の「製品分類1(乳幼児製品)」の認証を取得しています。 これは寝具としては国内最初の取得です。
やさしい使い心地はもちろん、赤ちゃんがなめても安心です。 さらに有害物質を含まないだけでなく、ハウスダストとなるわたぼこりの発生が少なく、かつ洗いやすいので衛生的に使えます。
全て【安心の日本製】です。 糸・布・中わたの加工・染色・縫製仕上まで、すべて国内の工場で真心こめて製造しております。安心してご使用下さい。


到着後、洗濯してみました。
サークル部分の綿がふんわりしてます(・∀・)
3-3-03


1回洗った後と洗う前の差、八つ折りにしたシーツ2枚重ねた状態。 3-3-02
洗えば洗うほど...だそうなので、ちょっと楽しみ♪


まだ冬用寝具を敷いているので、もう少し先で使用予定。
また記事にしたいと思います^^

ちなみに冬用寝具は、来季まで保管してリサイクル断捨離 。
もうしばらく場所取られちゃうけど(;・∀・)


6月前までにはキルトケットも準備したいなと思ってます〜(*^^*)






最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村