昨年購入したクリア蓋のイワキ・レンジ&パック。
とても便利に愛用してます!



保存容器はキッチンカウンター右側の扉内に収納していまいした。

取り出しやすいように、ゆる〜く隙間をあけて置いていたけど
やはり奥のものは取りづらいし、同じ容器の入れ替えもしにくくて(;・∀・) 

どうにかもっとストレスなく出し入れしやすくしたいなと思って...

断捨離を重ねて半分以上はガラ空きになっていた吊戸棚に移動しました。
2-28-02
不要になっていた無印のファイルボックスを再利用。

下の段は手を伸ばせば届くので、ケースごと取り出して順番に使い廻してます(*^^)v
(平日は容器を使用するので、半分ぐらいの収納)
2-28-01
ボックスの中にはニトリのすべり止めシートと無印の仕切り板。

あらゆる場所で使用中^^



ちなみにキッチンカウンターの空いた場所には、ティーポットなど収納しました。
2-28-03
OXOの容器(ルイボスティー)とコースターやポットマットも移動。

愛用の定番茶♪


  


お気に入り♪ 入荷してます。



またひとつ、小さなストレスが解消できました(・∀・)


賃貸の我が家は収納場所が少ないし、使い勝手が悪いことも多いです。

モノを収納するための道具や家具を、今以上に増やすのではなく
不要・使用頻度が少ないモノを見直して断捨離、余裕のある収納を目指してます(*^^*)





最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村