昨年11月に購入したアルコール消毒用ディスペンサーに不具合が出ました(;・∀・)



1ヶ月と経たない12月に電池切れしてしまい、電源ランプが赤になってしまう現象。
デザインだけでなく電池寿命が長いことも購入の決め手だったんですけど...^^;

とりあえず新品の電池を入れ替えて使用...今度は3週間?ぐらいの速さで赤ランプ...
電源ボタンを押すと一瞬は青になるけど、すぐに赤ランプ点灯で使えない。
また新品電池を入れ替えて、今度は2週間ちょっと?ぐらいの速さで赤ランプ。

半年の保証期間があったので、ちゃんと様子を見てからと思って数回試したけど
普通に、どう考えたっておかしい現象ですよね(笑)

今月に入って購入したダイコン卸 直販部さんに連絡したところ
「入荷未定の商品なので返品・返金で対応させてもらいます 」とのお返事。
すぐに処理してくだいました。


前置きが長くなりましたが...


手指消毒用は、パストリーゼのポンプボトルを置くことにしました(・∀・)
全く触れないオートディスペンサーのほうが安心なのでしょうけど...

携帯用スプレーとのセット販売を購入!
2-16-01
ほぼ正規の価格、または近い価格で購入できるようになりましたね♪



800mlサイズの大きなボトル、狭い玄関にドォーン!
2-16-03

中々の存在感でございます^^;
2-16-02
無印のケースにはマスクを常備。
ボトルはオシャレな感じに見えなくもない?...と思ってます(笑)

もう一つは、キッチンのシンク上に。
2-16-05
シンプルヒューマンの充電式オートディスペンサーには
キッチン洗剤(ローズ)とハンドソープ(ブラッシュシルバー)を入れています。


狭いシンクなので、できるだけスッキリさせたいのですが...
あまり拘り過ぎず、必要最低限のモノを置いてます。
2-16-04
やはりパストリーゼの存在感ありあり...ですね(笑)


食器拭きに愛用♪
大きくて軽いので多様使いしてます。



↓ 東屋タンカー購入がキッカケで、水切りカゴを使わない生活に^^




そして、セットになっていた携帯用スプレー(空容器)
2-16-06
小さなボトルなので注入する際には注意しながら...^^;

大きさも携帯しやすいサイズかと思います。
2-16-07
 バッグやリュックにも入れやすいし、取り出しやすい太さ。

というのも、今まではA2careのペンタイプを持ち歩いていたんですが... 
2-16-08
バッグに入れた時に見失うことが多いのと、噴射時も使いにくくて...

細くて小さいので挟んでおいても、ポロッと荷物に紛れてしまう。
その度にバッグの中をゴソゴソ...最近こういう小さなストレス嫌だなーって(笑)

普段は職場との往復だけなら、さほど使用することもないのですが
お店の店員さんで気になる動作?をされた時とか使用することが時々(;・∀・)


こういった消毒剤なども普通に購入できるようになったので少し安心ですね。
でも油断は禁物、常日頃ちゃんと気をつけて過ごしたいと思います(*^^*)




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村