先月下旬頃に購入した丸型のまな板。
思った以上に便利に使えてます!(・∀・)

青森ひば丸型まな板 大
2-15-01
購入時の写真。
しばらく部屋中に良い木の香りが漂ってましたよ^^



↓ 少しお安いワケアリ品もあります。




板の厚みもしっかり、大きいけど意外と軽いです。
2-15-02

野菜2種、まな板から溢すことなく余裕で切れた!
2-15-03
写真を撮ってないんですが...
白菜(1/4カット)もバラバラ落ちずに切れましたよ〜。


今現在のまな板。
2-15-04
包丁跡は野菜しか切っていないので、遠目からは目立たないですが...
少し表面がささくれている部分もありますね^^;


使った後はしっかり乾燥させたいので仕舞い込まず
オードブルトレイ(カッティングボードとしても使用)と並べてます。
2-15-05


波刃や小型ナイフも研げるシャープナー






オードブルトレイは今月下旬頃の入荷予定のようです。
入荷お知らせメール登録できます〜♪ 
 



ただ...この置き方、奥のまな板がちょっと取りづらい。
うっかり全部倒しそうになるんですよねぇ(;・∀・)

たぶん身長が低いせい?(笑)

毎回倒さないよう気をつけながら取るのって...小さなストレス^^;
やはりスタンドがあったほうが無難かも。

というわけで...


昨日、KEYUCAさんでスタンドを購入しました。

カッティングボードスタンド

スーパーDEAL対象品でした!

ステンレス素材と形がスッキリな印象^^


こちらも一緒に購入。

タテヨコ連結キャリー

夫の釣り道具を置く予定。
掃除が楽になる道具でもありますね(・∀・)

最大荷重80kgで連結もできるので、いろいろ利用価値がありそう。


まな板とカッティングボード、オシャレに立て掛けてみたい憧れがあったんですが...
我が家の場合、結局スタンドを置いたりで現実は思うようにはいかないです(笑) 




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村