先日購入した換気口フィルターが届きました。

花粉ブロック換気口フィルター
2-14-01


花粉は99%ブロック!すごい...(゚∀゚)
黄砂やその他様々な汚れ、さらにPM2.5よりも小さいPM0.3も98%も除去できるそうです。

換気口フィルターは掃除が楽になるのかな〜ぐらいの感覚でしかなかったんですけど...

外気からのいろんな汚れ、換気口からもジワジワ室内に入り込んでいる?(;・∀・)
コロナ禍で少し敏感になっているせいか、急に気になりだしたので購入しました。


シールタイプ、いろんな型・サイズに合わせてカットできます(*^^)v
2-14-02

まずリビング(キッチン側)のプッシュタイプに貼りました。
2-14-03
真ん中は十字の線に切り込みを入れて...

写真は閉めた状態。今後は換気で開けても安心^^
2-14-04
随分と黄ばみが激しいのが気になってて...^^;

閉めているときはプラダンシートで隠してます。
(ちょうど余っていたのがあったので)
2-14-05

トイレには、カットなしで貼りました。
天井でもシールタイプなので浮くことなくピタッと♪
2-14-07

そして、浴室にもカットせずに貼付。
2-14-06

実は夫が一昨年あたりか花粉症のようで、今年もグズグズし始めてて...
換気口フィルター使用で、ちょっとは違うのかな?

夫の様子と換気口フィルターの関連も見守りたいと思います(笑)


キッチンの換気扇フィルターも検討中。サイズも豊富!





最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村