布団乾燥機を6年ぶりに買い替えました。
以前は象印のものでしたが、今回はアイリスオーヤマのツインノズルを購入。

布団乾燥機 カラリエ ツインノズル KFK-W1
1-22-01
付属品:くつ乾燥ノズル×2、アロマケース、脱脂綿×3

靴も乾燥できるのいいですね(*^^)v
でもアロマケースは使わないかなぁ...

ハイパワータイプもあります。
機能的にはもちろん優れていますけど、結構なお値段の差だったので...

とりあえず我が家では、こちらのタイプでも十分かな〜って(;・∀・)


象印の時に比べて、とてもコンパクト。
クローゼットの中に常備して、寝る前に温めています♪
1-22-06
派手なラベルも綺麗に剥がせましたよ^^

コードも横に収納できてスッキリ。
1-22-07

立体ノズルで温風が布団全体に行き渡りやすい。
1-22-02


今日から雨になりそうだったので、昨日のうちに布団干ししました。
ツインノズルで一度に2組の布団が乾燥できて便利です(*^^)v
1-22-03
これ...立体ノズルの使い方が間違ってました(笑)
逆でした〜(;・∀・)


枕とクッション、ついでにリビングのクッションも中に入れてダニ退治!
1-22-04








本体をベッド下に置いた状態でホースを伸ばしてみたら
ノズル位置がベッドの端のほうだったので、マットの上に置いて使用。
1-22-05

ダニ退治、時間は100分です。
終わったら布団やクッションなど裏返して、もう1回100分やりました。
1-22-09

その後はダイソンの掃除機で吸い上げて終了!(*^^)v
細かいゴミが取れます。ダニ入ってる?...かもですね。


この季節、就寝前にも少し温めています。
夫は時々しか温めませんが...

私はもう必需品!足元までポカポカと気持ちよく寝れます〜♪



ちなみに寝室ですが...
クリスマスに玄関に飾っていたリースを飾ってます。

赤い実のペッパーベリーは外しました。
1-22-08
プリザーブドフラワーなので、色も鮮やかなまま♪

しばらく、この光景が楽しめそうです(・∀・)





最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村