6年前に購入したマリメッコの折りたたみ傘が、昨年10月頃に壊れて以来
通常の傘のみで暮らしておりましたが...

やはり通勤時には折りたたみ傘がないと不便なことが多くて^^;
ずっと気になっていた超軽量の折りたたみ傘を購入しました。

先週やっと到着。

doppler 超軽量 折りたたみ傘 HAVANA 90cm
1-18-01
私用にグレー、夫にはブラック。




ホントに軽い!
長さは少しあるけど、リュックやバッグに入れても苦にならない程度。
ちなみに計ってみたら、ブラックは153g、グレーは175gでした。

え?その差は?

生地の厚みの違いでした(;・∀・)
グレーはまぁまぁの生地感、ブラックはペラっとした感じ。
超軽量を目指すには致し方のないことなのかもしれませんが...

青山貿易〜マワハンガー正規販売店さんで購入したので聞いてみました。 
HAVANAのブラック・ダークブルー・レッドは他の色と生地が違うそうです。

購入されたグレーは少し重いです...とも言われました。
はい、確かにちょっと重いです(笑)


骨組みはグラスファイバー。
レビューではあっさり駄目になった方もいらっしゃったようで
ちょっと気になるところではありますが^^;

1-18-02

90cmって意外と小さいですね...
肩にバッグを掛けたりしてて、体勢によっては濡れちゃうこともありそう^^;
1-18-03

生地の厚さの違い以外でも、細かい箇所で気になることがありました。

生地の厚みが違うので当然ですが、巻いたら太さが違います。
収納ケースの幅は同じなので、グレーはピッタリでブラックは緩め。

ブラックの収納ケースの縫製が少々雑。
収納ケースは幅が一緒でも長さが違う、ブッラクは短い。

備え付けの紐の長さが凄く違う。
グレーはやたら長い。どちらが正解なのか解らないけど(笑)
1-18-04
まぁ大したことではないのかもしれませんけど
細かい箇所だけど違いすぎる...ちょっと残念だったなーって(;・∀・) 

夫はバイク通勤で普段はあまり使わないし
傘は軽いし、あれば便利ってことで良しとします(*^^*)


doppler 超軽量 折りたたみ傘 ワンタッチ開閉タイプ






最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村