今週はバタバタしてて、あっという間に週末になってしまいました。
明日はお休みだ〜♪(笑)

さて、前回の記事の続きになりますが...



ガスコンロ台下の扉内にもニトリのキッチン防虫シートを敷きました。

2年ぐらい前の見直し以来、基本的に置いているモノは殆ど同じ。
道具がちょこっとだけ変わりましたけど^^;
1-13-01
オリーブオイル・グレープシードオイルをツールボックスに入れてます。
調理中はボックスごと取り出して...ということも^^



真ん中に置いている調理ツールは、スタンドが回転するので
必要なツールの取り出しも楽々だし、スタンドごとシンクの上に置いたりも^^
1-13-06
実は1つだけ持っていて気に入ってたんですが、古くなったので探してみたところ
昨年1月頃、楽天のショップで発見!



鍋やフライパンも傷付きにくいし、調理中に置いても先端が付かないのがお気に入り♪
1-13-03

奥にはシンク下と同じく炭八を常備。
オイルポットは念の為、垂れ予防に無印のメイクボックスに入れてます。
1-13-02

ロカボにもピッタリ♪



左側奥の無印ファイルボックスには、オキシクリーン・クエン酸・重曹。
1-13-05
以前はOXOポップコンテナに入れていたんですが
クエン酸と重曹は詰替えせずに袋のままで使用。

オキシクリーンは小さめのボトルを購入。
無くなったら、いつも購入している1.5kgから詰め替えをするようにしました。

実は昨年、オキシクリーンは密閉容器への詰替えはしないほうがいいって
ブログを見てくださった方が教えてくださったんです。

調べてみたら...そうだったんですね〜って(;・∀・)
専用ボトルに入れておくことにしました。


同じく無印のファイルボックスに入れている黄色の瓶。
沖縄から取り寄せているシークワーサー100%。
1-13-04
職場で先生が沖縄のショップに注文される時に
職員も一緒に購入させてもらってます。

サラダやお味噌汁に入れたり、炭酸水や焼酎割りにも♪




こんな感じでガスコンロ下の収納も、賃貸なので使いにくさは否めませんが...
我が家なりに少しずつ快適になってるかな〜と思ってます(・∀・)





最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村