元旦の明け方頃、夫はまたノリノリで釣りに出掛けてしまいました。
大晦日にブリが釣れちゃったもんだから...(;・∀・)

家から海辺が近いのですが、日の出を見に来ている人がたっくさん居たそうです。
残念なことに曇っていて見れなかったらしいですけど。



そんなわけで元旦の朝、お雑煮は私ひとりで食べました。
1-2-01

  




お雑煮を食べた後、お正月の食材を保存容器に詰めたり下準備。
1-2-05
ワサッと置いてある白い袋の中身は、酸化しないように処理したブリ。

昨年12月に購入したイワキのレンジパック、蓋もクリアカラーでスッキリ♪




夫が帰宅したのがお昼過ぎだったので、もうお腹すいて待ちくたびれて...^^;
ちなみに釣りは収穫なしだったようです(笑)


夫婦ふたりだけの、ちんまりとしたお正月^^
1-2-02

  

  


実は...料理したのは海老だけでーす^^;
1-2-03
今年もラクし過ぎ〜で、ビール飲んで食べまくり(・∀・)


ちょと遅めの晩ごはんには、夫の要望でブリかまを塩焼きに...のはずが
うっかり照り焼きにしてしまって...はぁ?!ってキレ気味でしたけど。笑
1-2-06
ちょっと崩れちゃいまして...そりゃ脂ノリノリですもんね。
見た目はアレですが、美味しかったですよ♪

この量ですから、実は今日も食べました^^


おつまみに、よくある珍味のセット。
1-2-07


締めはイクラとウニの丼。
1パックずつしか購入しなかったので、二人で分けたらチョットしかなかった(;・∀・)
1-2-04
海老を料理した時の出汁で作ったお汁、味付け何もいらない!旨すぎ!




いやぁ〜、なんだかんだって食べっぱなし!
はち切れんばかりのお腹になりました...(;・∀・)

なので、今日は控えめに残り物でゴハン(笑)


いつもなら元旦は、夫の身内が集まってお正月を祝うのですが...
さすがに今年は無理なので、ちょっと寂しいような静かなお正月でした。


4日からは勤務が始まるので、あと1日の〜んびりダラダラ過ごします(*^^*)