昨晩、予定通り28日中にお正月飾りを出しました。

まず玄関には、くす玉鏡餅飾りとミニ角凧。
12-29-01
昨年より台座が加わり、マットは通常使用しているモノをそのまま。

敷物と台座はBOWKNOTさんで購入したものです。






以前よりは、台座とマットでお正月らしい飾りになった気がする♪

とはいえ、玄関のシンボルも同席(笑)
いつものことですが...^^;
12-29-02
今年はコロナで玄関の景色も様変わり。

狭い玄関ですし、マスクケースと消毒ディスペンサーも定位置にあるので
全体を見た時はちょっと残念ですけどね〜(;・∀・)




リビングには三宝鏡餅り、今年はスツールの上に。
12-29-05
玄関で使用しているポットマットを追加購入しまして
こちらの鏡餅にも敷いてます〜(・∀・)


12-29-06
スツールの下にモサッと見えるのは...
ledデコレーションライトが入ったフラワーベース。

定番モノは、いちいち移動させたり仕舞い込んだりとかしたくないので...
もうマメなことはできません〜(笑)





そして小さなお飾りは、ドアと棚の間の僅かなスペースに飾りました。
12-29-04
本来なら玄関に飾る予定で購入したんですけど
サイズを勘違いしていて、とても玄関には...なので、予定外に飾ってます。


そして最後、玄関表にはしめ縄飾り。
今年も無印のモノになりました。
12-29-03
無印のしめ縄飾りは派手でなくシンプル。
そこがいいんですよね...好きです♪


我が家のお正月飾りは、いつもの景色にお正月が入り込んでるって感じですね。

北欧モノと和モノって混在していても合うというか...
このままでいいと言い聞かせてる感もありますけど(笑)



あとは、やりきれていない掃除が少し。
なんとか頑張って新しい年を迎えたいと思います(*^^*)




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村