先月のうちに購入した素敵なお正月飾り。
残念ながら小さすぎて、玄関表ではヒラヒラ飛んでいきそう...^^;

なので玄関は今年も無印のお正月飾りにしました。

先週仕事帰りに久々に無印へ寄って、お正月飾りだけをサッと手に取り即効レジへ。
いろいろ見たかったけど長居は避けたいですしね...^^;


無印良品 正月飾り 3 / お正月 水引 ミニ 紅白さざんか_2
12-27-01
 「紅白さざんか」は 小さいけどシンプルで素敵♪
無印ではもう殆ど無くて選べず...我が家の玄関に合いそうなサイズを。


そしてプロキッチンさんで購入した半月盆。 
12-27-04
赤・黒のリバーシブル♪
傷も付きにくそうなので、気兼ねなく使えそうです。



単品購入はコチラ



祝い箸とかは近所で調達しようかなと思ってます^^



+ + + + + +


今年は十分に楽しんだクリスマス雑貨。
昨日は勤務が早く終わったので、帰宅後に片付けました。

傷を付けないようにハタキなどで丁寧に^^
12-27-02








シリウスのツリーを専用箱に入れるには、先端を少し曲げて入れなければなりません。

曲げ伸ばしを繰り返していると、ワイヤーが折れるような気がして
伸ばした状態で入れて、半透明のゴミ袋で包みました(・∀・)
12-27-03
ツリーとイッタラのオーナメントボウルは、押し入れの最上段に収納。
(ツリーの箱は寝かせず立てた状態で)


小物雑貨は寝室の収納庫(元食器棚)の引き出しに。
12-27-07jpeg
このスペースに季節雑貨(クリスマス・お正月)を収納。
随分と飾ったような気がしてましたけど...少ないですね。


今年購入したケーラーのアーバニアは棚に置いたままに。
3.9mもあるシリウスのチェーンライトを、ぎゅうぎゅうに突っ込んでます(・∀・)
12-27-06jpeg

12-27-05
kiviに入れていたledキャンドルライトは片付けました。
年中飾っても良いんだけど...ちょっと掃除が面倒だなーって^^;


無印のケースに12個ピッタリ収納できた(*^^)v
12-27-08


やれやれ、とりあえずクリスマスは片付けたし...ε-(´∀`*)ホッ

大晦日はベランダ掃除と窓拭きだけで終わらせたい。

今年の勤務が30日まであるので...
細かい事はコツコツ片付けていかないと終わらない気がします(笑)


年賀状もまだ作ってないし^^;
市内なら28日投函でも元旦に間に合うかな?

今晩中には年賀状作成するぞー!(*^^*)








m+k*Days - にほんブログ村







最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村