今月上旬頃に購入した炭酸水メーカーと浄水ポット。

アールケ カーボネーターII & ブリタ リクエリ
12-23-01
他の炭酸水メーカーとか、特に詳しく調べもせず購入したんですが...

アールケはデザインはもちろん、電源を必要としないし
操作も簡単で思い切って購入して良かったです♪

20%OFF価格+10%OFFクーポンがあったので、ポチれたって感じなんですけど(・∀・)


今回の炭酸水メーカー購入に合わせて、美味しい水で作りたいなとブリタも購入(*^^)v

実はブリタも2年前ぐらいまで使っていたんですが...
ちょうど大雨の災害で断水があったのと、ブリタ本体も古くなっていたので処分して
それ以来ずっとペットボトルを購入していました。



買い忘れていたガスシリンダーも到着したので...^^;

アールケにガスシリンダーを挿入ー!!
12-23-02
ガスシリンダーのフィルムとキャップを外して、底にクルクルと嵌め込むだけ。
なんつってもガスですから、ちょっと怖かったですけど。笑


そしてレバーを押す。
12-23-03
写真を撮るのに指2本で押してますけど
いつもは安全にちゃんとしっかり握ってやってますよ。

レバーを押すごとに炭酸が強くなるようです。
1回で弱炭酸、2回で普通炭酸、3回以上で強炭酸の調節が可能とのこと。


こちらは3回、注いた瞬間はシュワシュワ~でしたよ^^
12-23-04




今回購入した専用ボトルの期限。
12-23-05
炭酸ですもんね、経年劣化で危険なんでしょうね〜^^;


20%OFFクーポンあり!
25日23:59まで!



使用するガスシリンダー。
ソーダストリーム 専用ガスシリンダー【新規用】



20%OFFクーポン対象!
31日23:59まで!





今住んでいる地域では、ペットボトルや缶などの回収が2週間に1回。
ミネラルウォーターや炭酸水のペットボトルも結構溜まってました。

そんなゴミも削減できたのはホント良かったなーって思う!


いつでも美味しいお水で炭酸水が作れるのは便利です(*^^*)





最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村