「北欧、暮らしの道具店」さんで購入したモノ、第一弾が届きました♪
昨日もまたお買い物したので来週届きます。

11-28-01
・玄関マット / もてなし上手のカモメ柄
・木のコンポート皿
・冬のスワッグキット / SOCUKA×KURASHI&Trips PUBLISHING






楽しみにしていたスワッグキット、実は初挑戦...頑張って作ります(*^^)v

佇まいが美しい木のコンポート皿は、ずっと気になっていたので思い切って購入!
日常的に使っていきたいなと思っています。


そして、かもめ柄の玄関マット。
11-28-03

2年ほど前から同じかもめ柄のブルーを年中愛用しているのですが
何気にふと...秋冬は暖かい色合いがいいなって思ったんですよねぇ。

かもめ柄のマットはお気に入りなので、迷うことなく同柄のマスタードを購入しました。

ブルーはちゃんとお手入れして収納、来春にまたチェンジします^^



マットを敷き変えた玄関。
11-28-02
ちょっと暖かい雰囲気になったように思います〜(・∀・)


玄関マットを敷く理由は...
住人が外から持ち込んだ悪い気を払ってくれる役割を果たしてくれるのだとか。
良い気も悪い気も入ってくる玄関は、常に綺麗にしておきたい場所ということですね。

今年こそ、年内にはフロアシートも張り替えないと...
擦ったりしたら汚れが取れにくいし、色褪せてきたし^^;


玄関にもアルコール消毒をスタンバイしてます。 



ちなみに我が家ではキッチンマット・トイレマット・バスマットは敷いてません。
掃除は楽に済ませたいし、マットの洗濯が面倒だから...笑
(バスマットは珪藻土を使用、普段は立て掛けて置いてます)

なんですけど...

「家の顔」ともいわれる玄関だけはマットを敷いてます。
狭い玄関ですけどね(*^^*)



家の顔〜玄関! 住まいブログ・テーマ
家の顔〜玄関!

暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむ

わたしのお気に入り ライフスタイルブログ・テーマ
わたしのお気に入り

住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし

北欧、暮らしの道具店 ライフスタイルブログ・テーマ
北欧、暮らしの道具店




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村