先日のトイレスリッパ買い替えに続き、室内履きスリッパも買い替え時だったので
夫には愛用中の同じものを、私のはちょっと実用的なスリッパを購入しました。




2〜3年ほど前から愛用しているスリッパ「room's
夫用のブラックのみを購入。

ちなみに私はずっとキャメルを愛用していました。
サイズも豊富で履きやすく、合皮なのでお手入れもしやすいです(*^^)v



今回、私用のスリッパはレック激落ちシリーズのモノを選びました。
8-20-01

激落ち おそうじスリッパ

洗い替え用に(1週間ごと交互に使用)2個セットを購入。

単品、カラー4色あり♪


今までは使用感だけでなく、見た目も大事なポイントだったんですが
さすがに実用的・機能重視となると...それを求めるのは無理ですね(笑)

最近はいかに楽して掃除を済ませるかとか、キレイを保つ方法とか
そんなこと考えてたら、少々の細かいことは妥協してもいいと思えるようになりました。



スリッパ裏面のマイクロファイバー。
モップが底についたようなスリッパに比べたら、少しは見た目がマシかなと。
8-20-02

踵部分のタグ?もしかしてループ?気になる場所にあります^^;
8-20-03

このスリッパ、お値段からしても期待はしてなかったですが
要はスリッパ兼モップの一石二鳥なわけで、購入して良かったと思います。

スリッパを履いて歩けば歩くほど、床をモップで拭いているのと同じなので
普段の掃除に加えて今までよりは、楽してキレイを保てる気がしてます。
夫にも次回のスリッパ買い替え時には、激落ちお掃除スリッパに変えてもらいたい^^

1週間ごとに洗って交互に使っていこうと思います。
(どのくらい洗濯に耐えれるのか、あまり長持ちはしなさそうですが)





最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村