最近は、甘いおやつから遠ざかっていたので...(ただ時間がなくて^^;)
お盆休みに入って2日連続のんびり堪能しました〜♪ 

洋梨のチーズケーキ&皮ごと食べれるブドウ。
8-14-01




くるみだんご。
8-14-02
 
全て冷凍なので食べたい分だけ、いつでも食べれるのがイイ。
味も文句なしで美味しかったです(*^^*)

こちらも美味しそう〜♪
  


今日のおやつ スイーツブログ・テーマ
今日のおやつ

おうちカフェを楽しもう ライフスタイルブログ・テーマ
おうちカフェを楽しもう



+ + + + + +



6〜7月に購入してから随分と日にちが過ぎましたが...
新しいステンレスボウルとザル、とても便利に使えてます(*^^)v

8-14-07
・家事問屋 / 横口ボールセット 26cm
・conte / まかないボウル 18cm 22cm
・ナガオ 燕三条 ザル 19cm


横口ボールセットに、茹でたうどん。
8-14-03




うどんが溢れ出すことなく、ぬめりを取って冷やすことができます。
もちろん野菜をさらしたい時にも。

溢れ出すのって、何気にプチストレスだったなと改めて思いました。
この形状が素晴らしい働きをしてくれているわけですね^^
8-14-06
大は小を兼ねるということで、26cmを購入したんですが...
ちょこっと野菜を...という時には、20cmサイズが使いやすいかもしれません。




そして脚付きのザルと、conteまかないボウル18cmがほぼピッタリでした♪
8-14-04

ナガオ 燕三条 18-8ステンレス ザル 外径19cm
by カエレバ


以前はパンチングタイプのザルを使用、水キレが良くないのがモヤモヤでした^^;
やはりメッシュタイプが、すっきり素早く水キレできます!


conteまかないボウルは深さがあるので、混ぜ合わせたりする時にも具材が溢れず便利!
8-14-05
13cmは昨年より愛用中♪
新潟の燕市で作られたステンレスのボウル、‘まかない’=‘巻かない’ だそうです。





キッチン道具も少しずつ見直して、随分と断捨離も...^^;

憧れてとか、良かれと思って購入したのに使わないモノ。
だんだん使いづらくなってきたモノ、単純に古くなったモノ。


ステンレスボウルとザルは、7年ぶりに買い替えました。
とても便利に使えてるので購入して良かったです(*^^*)



シンプルな道具たち 雑貨ブログ・テーマ
シンプルな道具たち

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

キッチン雑貨 インテリアブログ・テーマ
キッチン雑貨

少ないモノで暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
少ないモノで暮らす




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村