今日から4日間のお盆休み、夫は先週末から9連休です。
なかなか出掛けるのも厳しいですし、おうちでのんびり過ごす予定です。

夫はほぼ毎日釣り、海が近いのですが釣り人は数人程度らしく
散歩感覚でフラッと行って、暑いから数時間で帰ってきます。
私は普段できない箇所の片付け、ちょっと頑張ろうかなって思ってます^^


+ + + + + +


先日購入したアルコール除菌とスプレーボトル。
早速、500mlのボトルに詰め替えました。

ヤエクリンS / アルコール対応スプレーボトル
8-12-01
(既に詰め替えた後です)

  


我が家で愛用中のパストリーゼが僅かになってしまったのですが...
中々手に入れることができないので、パストリーゼの代替品として選びました。

アルコールでの消毒は手が荒れるというデメリットがありますが
こちらは手指の消毒には優しく使えるようです。


実際、私は日に数回は手指に使用することもありますが
今のところカサカサになったりはしていないです(*^^)v

ヤエクリンSは、パストリーゼよりアルコール度数が少し低い66%。
パストリーゼ同様に、食品や容器に吹きかけたり幅広い使い方ができます。

購入の決め手は、弱酸性で除菌力も高く手指の消毒にも優しいこと。
パストリーゼが購入できても、こちらは手指の消毒に使っていきたいと思ってます^^


アルコール対応スプレーボトルに詰め替えた2つは、玄関とキッチンカウンターに設置。

玄関ですが、最近は夫のヘルメットも置くようになって狭いスペースです。
ボトルはラベリングもなく小さめなのでスッキリと置けました。
8-12-03
帰宅したら、まずここで手指の消毒。

石鹸やハンドソープでの手洗いが最も効果的と言われてますので
やはり後で丁寧に手洗い、かなと思ってます。

以前は木製サービングプラターにランタンなども置いてましたが
マスク・アルコールなど生活様式の変化に合わせて撤去・リサイクル。
意外にもあっさり断捨離できて、最小限のお気に入り雑貨だけになりました。


マスクは無印良品のシートケースに入れてます。
玄関はドアの開閉で目に見えない埃やチリが入ってきてしまうので
ちゃんと蓋付きのものが安心かなと思ってます。


そしてキッチンカウンター、ティッシュケースを立てて設置場所を確保。
8-12-02
愛用品♪
  

  

  

お気に入りのティッシュケース ↓



シンクにもハンドソープは置いてますが 、料理中などアルコールでササッと手指の消毒。
そして作業、とか臨機応変にいろいろと便利に使えてます。




7月頃から身近でもコロナ感染の人数が急激に増えてきました^^;

できるだけ職場や周りにも迷惑をかけないよう、きちんと自覚を持ってできること
心がけていきたいなと思ってます(*^^*)


ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

暮らしの選択。 インテリアブログ・テーマ
暮らしの選択。




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村