10月後半は職場の棚卸・決算で、ちょこっと忙しく過ぎてしまいまして
あっという間に11月に...久々の更新です^^;


今月始め頃に購入していた小さなツールボックス。
届いてはいたものの、とりあえず押入れに保管してました。

tosca ツールボックスS
11-2-01




まず、ニトリの抗菌すべり止めシートを敷いて。
11-2-05



ニトリで買って良かったもの インテリアブログ・テーマ
ニトリで買って良かったもの



1個はスインケア&メイク道具入れ用に。
(もう1個はキッチンのオイル等を入れる予定)

11-2-02
今までは無印のポリプロピレンメイクボックスに入れてました。
見た目にも良くなったのと、取っ手があるのが何気に使いやすい(*^^)v


基本のスキンケアとメイク道具がキッチリ入りました。
11-2-03
(ルースパウダー・アイブロウ・リップはポーチに入れてます)


暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し


+ + + + + +


基本のスキンケアですが、とても素晴らしいモノに出会ったんです!

今年7月にSKⅡに変えたばかりなんですけど...
使い切ったのを機にエンビロンを使い始めました。



エンビロンを知ったのは、行きつけの美容院で。
3人目のお子さんを出産した彼女は、ツルピカのすっぴんお肌になってました。

ちなみに美容院は彼女ひとりでやっているので完全予約制。
彼女以外に会うことがないので、コロナ禍の今は特に安心して通えてます。


半端ない輝きを放っている彼女のお肌を見て、スキンケアは積極的に見直そうかと(笑)


エンビロンとは...
肌のコンディションを正常に保つために欠かせないビタミンAの作用に着目し、最先端皮膚科学と美容学に基づく医学的アプローチで研究開発されたドクターズコスメ。
始まりは、エンビロン創設者である、Dr.デス氏が皮膚がん患者のために自宅キッチンでつくったビタミンA配合のクリームから。いまでは世界70ヶ国、国内2,000箇所の専門機関・専門サロンで採用されている。

エンビロンは取扱いクリニック・サロンにて、カウンセリングを受けてから
それぞれの肌に合わせての製品を購入します。

また肌に負担をかけず、効果的にビタミンAを取り込むために
「ステップアップシステム」が採用されています。


まずはモイスチャー1セットから始めました。

少しピリピリした感じがあったり、1週間ほどは肌がザラッとした感覚で
ちょっと不安ではあったんですが...今はスベスベな感じになりましたよ(*^^)v
軽いビタミンA反応?だったのかもしれません。


モイスチャー1を使い切った後は、肌の状態は順調だったのでステップアップ。
今はモイスチャー2を使用中です。
11-2-04
① アクアオイル...プレクレンザー(メイク落としにも使用してます)
  クレンジングジェル...ジェル状洗顔料

② モイスチャートーナー...トーニングローション
  モイスチャークリーム2・モイスチャージェル2...保湿剤(朝晩混ぜて使用してます)

③ コスメティックロールキット&フォーカスキット...微細な突起が付いていてスキンケア効果さらにUP。
 (週4〜5回ペースで使用してます)

④ LACマスクセット...クリーム状集中トリートメントマスク(週1〜2回ペースで使用してます)



エンビロン 製品使用のこだわりについて
光や酸化から中身を守る容器
製造からお客様へお届けする間、そして使っている間も、大事な美容成分が損なわれないよう、容器にこだわり、可能な限り光や空気から守るためにアルミでラミネートされたチューブや、エアレス容器を採用しています。
肌に必要なものだけにこだわる
開発者は、肌に本当に必要なものだけを配合したいという想いから、香料・着色料などを極力使用せず、エアレス容器の製品は防腐剤を使用していません。また、開発から製造工程のすべてにおいて動物実験は一切おこなっていません。


私は公式オンラインショップで購入しています。
 



歳だからと諦めず(笑)ツルスベピカッ!のすっぴん肌を目指しつつ
シミやシワ対策などスペシャルケアも取り入れていきたいなーと思ってます(*^^*)


スキンケア 美容ブログ・テーマ
スキンケア






m+k*Days - にほんブログ村






最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村