9月に入って、また衣類を少しだけ見直しました。

気に入っていてまだ着れるかなと置いていた服も、改めて見ると色褪せてたりとか...
あまり古い布類は処分したほうがいいって聞いたこともあったので。
 
夫婦2人分、意外とあるものです^^;
9-10-06

断捨離した後、今年は初秋から着れる服が2〜3枚ほどしかなくて...
週4〜5日の勤務があるので、さすがに厳しいなーと思いまして^^;

枚数からして中々のヘビロテ?になるけど(笑)たくさんは要らないんです。
季節に応じて5〜6枚もあれば十分だなと思うようになりました。



先日、SCAMP CLOTHINGさんで新たに2枚購入。
どちらも素材は大好きなリネン100%です♪

prit 7分袖 ワイド プルオーバー & ubasoku 長袖プルオーバー
9-10-01







7分袖のほうは、ガーゼ生地のような柔らかい着心地です。9-10-02
少しまだ暑いかなとは思ったんですが、通勤時に着用してみました。
サラッとしているので、さほど汗ばむこともなかったです。

休日には、お気に入りのワイドパンツと♪
9-10-93
寒くなっても重ね着できそうな生地感です。

↓ ワイドパンツは「北欧、暮らしの道具店」さんで購入。




そして...黒い服を購入したのは数年振り。

胸元のピンタック、袖の肩部分にギャザー。9-10-04
実際に着用すると肩が落ちるので、 可愛くなりすぎず優しいふんわりした感じです。 


薄手の生地で袖口がリブ仕様になっているので、今ならこんな着こなしも。



ゆるめのボトムと合わせて。
9-10-05


裏側とか縁取りとか、綺麗な仕上がりです。
9-10-07


最近では服を選ぶ基準というのが、素材や着心地を重視するようになりました。
選んだ服は必然的に縫製も丁寧なので、お気に入り服が長く愛用できます^^

服にもよりますが、だいたい3〜4年ぐらいは愛用しているかも。
枚数が少ないので、いつも同じ服着てる感があるかもですね^^;


お気に入り服に愛用中♪
  

普段の洗濯には緑の魔女。





新しい服は、ちょっと気分が上がります(*^^*)




ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

暮らしの選択。 インテリアブログ・テーマ
暮らしの選択。

リネン(麻)大好き! ハンドメイドブログ・テーマ
リネン(麻)大好き!

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

少ないモノで暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
少ないモノで暮らす

ゆる〜くミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
ゆる〜くミニマルライフ





ご訪問&最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


m+k*Days - にほんブログ村