実は一度、肌断食に挑戦したことがありまして...
2015年の9月頃に始めて、約10ヶ月ほどは可もなく不可もなくでした。

ところが翌年の8月に入った頃、急激に肌荒れの状態になって...^^;
夏の日差しには特に気を付けてはいたものの、何がいけなかったのか不明です。
で、もう肌断食は続けられないと思い止めました。

そしてスキンケアとして選んだのがFANCL。

救いを求めて続けたところ、乾燥やかぶれに悩まされることもなく
肌は柔らかい状態を保てていたと思います。

BCシリーズを愛用♪
  
  


ずーっと同じものを使い続けていると、なんとなく他のモノに興味が湧いたりしますよね^^
最近は、やはりCM見たりしてSKⅡが気になってました。

そこで何気にBCラインの化粧液とクリームの値段を、SKⅡの容量に換算してみたら...
化粧液30ml:3,142円 → 230ml:24,088円(小数点以下切り捨て)
クリーム20g:9,428円 → 80g:37,712円

なんと!化粧液はほとんど変わらない!
クリームに至っては、SKⅡのほうが安い!BCの半分の値段だった...(゚∀゚)
BCのクリームはダイヤル式で出すタイプなので、衛生的に使える点が優秀かも。

BCラインはとてもいい商品だと思いますが、ちょっとショックでした^^;


この衝撃的なことが解って以来、ますますSKⅡを試したくて!
先月、まずは公式限定セットを購入してみました。

SK-II ピテラ パワーキット
7-24-01

乳液タイプを選択。



化粧水の匂いに、ん?って思いましたけど...これがピテラ?
だんだん慣れて気にならなくなって、首までしっかり保湿しております(*^^)v
7-24-02

顔につけた瞬間はビシャビシャって感じですが、すぐにしっとり馴染みます。

R.N.A.パワー エアリー ミルキー ローションは、ちょっと私にはサッパリ気味。
少し物足りなく感じました^^;

フェイシャル トリートメント クレンザーに関しては、個人的にはリピはないかなと。
BC洗顔クリームのほうが好きです。
キメ細かいもっちり泡なので、肌が綺麗に洗えてる感じがお気に入りです♪


このままSKⅡを続けてみたいなと思ったので、先日クリームを 購入しました。
ミルキーローションが物足りなく感じたので...

R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ
7-24-03


クリームは80gとたっぷり♪
ふきとり化粧水とマスク付きのお得なセット。


ふきとり化粧水とマスクはまだ試してませんが、クリームはこっちにして正解でした。
しっとりします〜(*^^)v


そしてコチラ。
公式ショップ限定、ファーストリピートも一緒に同梱されていました。
7-24-04
クリームはラディカル ニュー エイジのほうでした。嬉しいー♪
美白美容液、これも欲しいよね〜って思うけど。またいつか...笑



化粧水とクリームだけで、なんか肌にツヤが出てきたような?
気のせい?と思いつつも、なんかいい感じです。笑


SK-II 公式ショップ楽天市場店 店内最大ポイント20倍




数年前からCCクリームを使用。
薄付きでササッと塗れるのがお気に入り♪




仕上げにオルビスのパウダー。
携帯もしやすいので、もう何年も使ってます。


SPF50+ PA++++



肌が整うと嬉しいですよね〜。

仕事があるので毎日化粧しなくちゃいけないし...
化粧ノリが良ければササッと10分で完了、気持ちよく出勤できます。

次は目元の手入れも気になっているので、いろいろ検討中です(*^^*)



お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

わたしのお気に入り ライフスタイルブログ・テーマ
わたしのお気に入り




ご訪問&最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


m+k*Days - にほんブログ村