「北欧、暮らしの道具店」さんで器を購入しました。




「平日夜のわたしの味方」パパっと丼ものも引き立つボウル & 長谷園 エッグベーカー

7-15-01
ボウルの商品名が可愛いけど長い...笑

オフホワイトは人気で再入荷しても、即完売。(再入荷の通知登録できます)

グレーとイエローは、今のところ在庫があるようです。


裏側には可愛いロゴ♪
7-15-02


胡瓜と塩昆布の簡単な即席漬物。
7-15-04
白い器に緑が映えますー!
この時期、ほぼ毎日と言っていいほど胡瓜を食べてます^^


商品ページにも記載されているように、このサイズは絶妙だと思う。
直径15.5cm・高さ7cm、大きすぎず小さすぎず、とても使いやすい器です。

ちなみにパラティッシのボウルと比べると、直径は1.5cm小さく高さは1.5cm大きい。
この深さが使い勝手が良くて大活躍してます(*^^)v


実はずっと丼鉢を購入しようか迷っていたところ、このボウルを見つけたんです。
丼鉢としても使える深さだし、毎日使える器だなと思って決めました。

候補だった東屋の丼鉢




そしてエッグベーカー、とっても小さいですが便利です。
7-15-03
色はブラウンとホワイトがあります。
今回ブラウンを1個だけ購入してみました。


レンジでおかずが作れちゃうので、忙しい朝には特に助かってます!
夫用の朝ごはんの時に、目玉焼きと一緒にベーコンやウインナーなど...


どちらもカウンター引き出し3段目に収納。
7-15-05
パモウナのカウンター、ホワイトオークを食器棚として使用。


ボウルと重ねて収納している食器。
  


食器にもよりますが、重ねている枚数は2〜4枚。
ボウルに限っては5枚も重ねています。
下のを取り出す時、食器を持ち上げるのが少し重くて何気にストレス...^^;

また時間ができたら、食器収納の見直しもしたいと思ってます。



北欧、暮らしの道具店 ライフスタイルブログ・テーマ
北欧、暮らしの道具店

暮らしの選択。 インテリアブログ・テーマ
暮らしの選択。

ふたり暮らしのライフスタイル ライフスタイルブログ・テーマ
ふたり暮らしのライフスタイル




ご訪問&最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村



m+k*Days - にほんブログ村