今年2月から、珈琲は忙しい朝もハンドドリップで淹れて飲んでます。

以前は面倒に感じてインスタントにすることもあったけど
今はもうすっかり慣れて、インスタントは購入しなくなりました。





夫もその頃から会社で飲んでいた缶コーヒーを止めて、淹れた珈琲をボトルで持参してます。





今月連休明け頃に夫から、そろそろアイスにしてくれと要望が出まして...
私は基本ホットで飲みたいので、思いつかなかったんですが^^;

そこで簡単手間なし、水出し珈琲パックを購入しました。
5-27-01

グラインダーを使っていた頃、よく澤井珈琲さんで豆を購入してたので
味は信頼して注文してみました^^



間違いなく、美味しかったですよ♪

こちらの商品、5月28日09時59分までの注文であれば
専用水出し珈琲ポット進呈(ハリオ社製)、ポイント20倍保証、送料無用!
同時に7%OFFクーポンも使用できて、大変お得になってます。

早速、今回は6月20日分で注文しました!
ポットの絵柄(キャラクター)が気になるけど...笑
今はティーポットで代用しているので、専用ポットがあれば便利かなと。



水出し珈琲もいろいろあるとは思いますが、パックは手間なし簡単なので良いですね。

我が家の場合、夜寝る前にポットにポンッと入れて作ります。
翌朝にはしっかり出来上がっていました(*^^)v
5-27-03
この写真では解りづらいのですが...

とりあえず手持ちのティーポットで代用中^^;





珈琲は備蓄も兼ねて購入しているLOHACOウォーターで作ってます。
5-27-05






この水出し珈琲パック、4セットの大きな袋で届くんですよね。
最初、ちょっとビックリしました^^;

使用中の分は、食器棚のスライド引き出しに収納。 
5-27-02
ザクザクっと無印のファイルボックスに入れてます。


残りの3袋は、吊戸棚に保管。
5-27-04
断捨離モードが続いているので、ここもスッキリしてきました。



水出し珈琲パックの購入は、夫の要望がキッカケでしたが
思った以上に美味しかったので、暑すぎる夏場には重宝しそうです(*^^*)




珈琲、コーヒー 料理ブログ・テーマ
珈琲、コーヒー

珈琲・紅茶・お茶 グルメブログ・テーマ
珈琲・紅茶・お茶





ご訪問&最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村