先日、楽天で購入した服が届きました♪

基本的に春夏の服は、綿や麻の素材で選ぶことが多いです。
やはり何と言っても着心地が良いですから!^^


SCAMP CLOTHINGさんでトップス2枚。

tumugu スキピッング無地&ボーダー プルオーバー
5-21-09



袖に特徴があって、二の腕も隠れるのがポイント(笑)
鹿の子編みの綿100%、サラッと気持ち良い着心地でした。


Faneuil スタンド ロング シャツ
5-21-08


現在は、売り切れ^^;

スタンドネック・ギャザー、後ろのクルミぼたんが可愛いデザイン。


こちらも二の腕が隠れる袖ですね。笑
麻100%、少しハリがある生地の着心地が好きです♪


どちらも、先月購入したワイドパンツと合わせてもいい感じ^^
5-21-02


5-21-01




昨年購入した無印のリネンワイドパンツ、こちらとも合いそうです。
(色違いで2枚愛用)
5-21-03
ワイドパンツ履いたら楽チンで...夏は特に、ですね。



そして...

aranciato(アランチェート)さんでパンツを1枚。

RINEN  60/1コットンコーマローンペチパンツ
5-21-04
先月ブラックを再入荷のタイミングで購入。
綿100%・薄手ですが、履き心地が良くて!
ホワイトもいいなって思ってて...また再入荷があったので追加購入しました。


ただ...ホワイトを広げて見た時、ステテコ?ってふと...^^;

ブラックの時はそんなこと思いもしなかったんですけどね(笑)


一昨年購入したniko andのワンピースと。
5-21-05
ワンピースが長いので、私の場合こんな感じになります。
両サイドに25cmぐらいスリットが入っていて、歩くたびチラッと見える感じ。

いつもレギンスと合わせてたんですが、こちらのほうが涼しげかと(*^^)


ブラックは、無印のリネンワンピース(昨年購入)と。
5-21-06
(七分袖・コクーンシルエット)
こちらの丈では、このぐらいパンツが見えてます。


お気に入りの服でお出掛けとか気晴らしもしたいですが...
今はまだまだ、ちょっと難しいですねー^^;



ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

暮らしの選択。 インテリアブログ・テーマ
暮らしの選択。



+ + + + + +



私の中での服を選ぶ基準は、素材や着心地を重視するようになりました。
気に入ったデザインでも、イマイチ(自分の中で)の時は購入しません。
とは言っても、時々なぜか魔が差す時がありますが^^;

今までの経験上、妥協して購入した服はホントに着ない...

季節の変わり目ごとに見直して、古くなったり着なかったりの衣類を断捨離します。
新たに服を購入する時は、断捨離した枚数以下にすること。
我が家の大事なルールです(*^^*)



少ないモノで暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
少ないモノで暮らす

物を大切にする暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
物を大切にする暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし




ご訪問&最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村