連休前になりますが、充電式センサーポンプを購入しました。
当初はハンドソープ用のつもりだったのですが、キッチン洗剤用にしました。

ハンドソープ用にしなかった理由は、リキッド剤は止めたほうがいいって聞いたんです。
教えてくれた友達も、我が家と同じマーチソンヒュームのハンドソープ。
リキッドのソープは、勢いよく出るし飛び散ちるしで悲惨だったそうです^^;

そんな訳でハンドソープ用は今のリキッド剤が無くなったら、再度ポンプを購入して
中身をミューズに変えて使用したいと思ってます。

で、今回はキッチン洗剤をセンサーポンプにしちゃおう!ってなった次第です。

simplehuman 充電式センサーポンプ

5-10-01
つや消しタイプのブラッシュシルバー。
生活感が出ないスタイリッシュな容器です♪

インテリアショップroomyさんで購入したのですが、3色とも売り切れになってました。
やはりコロナ感染のこともあって...でしょうか^^;





こちらを選んだ決めてはいくつかありまして...
メーカー1年保証、丸洗いできるウォータープルーフ、補充しやすい構造
充電用USBケーブルでの充電、充電して最大3ヶ月使用なので頻繁に充電の必要がないこと。


iPhoneの充電ケーブルで簡単にできちゃう^^
(ちなみにまだiPhone7)
5-10-02


広くて注ぎやすい作りなので、うっかり汚すなんてこともないですね(*^^)v
5-10-07


このセンサーポンプ、黒には反応しないと記載があったのですが
ずっと愛用しているブラックのサンサンスポンジ、本当に反応しませんでしたー^^;

ちょっとした加減で指に反応して出る、とかできなくもないけど
ストレスになるので、サンサンスポンジのバニラホワイトに変えました。

5-10-05
少しクリーム色に近いホワイト?

ずっとノーマルのブラックを愛用してたんですが、バニラホワイトはソフトタイプ。
バニラホワイトもノーマルタイプ出してほしいなー。





マジカ速乾プラス入れてます。

日用品はどこも売り切れ続出ですね^^;


つや消しタイプのブラッシュシルバーは、水滴跡とかあまり気にしなくて良さそうです。
5-10-04
洗剤を継ぎ足したい時に、容器に触れないので楽だし汚れないのがイイです♪

本当に感度が良すぎて、慣れるまでは洗剤ダラダラ出しましたよ。笑
うっかり出た!がないように、本体を拭いたりシンク周りの掃除の時は電源を切るようにしました。

以前はここにもハンドソープ置いてたんですよね。
(今はキッチンのハンドソープは無くなったので洗面所のみ)

洗面所だけでなく、キッチンにもあったら便利なんですけど。
キッチンでは詰め替えを間違えないようにしたいので、ローズゴールドにしようかなとか。
実際どんな色合いなんだろうって思ったりもするんですが...

洗面所はブラッシュシルバーにしようかな。今はどこも売り切れのようですね。



+ + + + + +



連休前に購入したミシン糸とファスナー。
5-10-06

連休中に届いたのですが、クッションカバー制作できませんでした。



ミシン糸は生地に馴染みそうで良かったのですが
ファスナーが思ったより白っぽくて納得いかず...


ファスナーと他のものをちょこっと楽天でお買い物しました。


フラットニットファスナー

品番:572



絹のしずく石鹸

ボディ用石鹸として愛用してます。



クオヴィ / リネン キッチンタオル

Tapestry ブルー・ブラウン 各1枚


3月に購入したキッチンタオル、生地もサイズも使い勝手が良いです。
取り扱い終了みたいなので、追加購入しました。





ルイボスティー

我が家の定番!
4時間限定250円OFFクーポンでお得に購入♪






最近はコロナ感染予防で、店舗に行くことが殆どない日々になってます。

ネットでは品切れも多く思うように購入できないこともありますが
やはり今は助かりますねー(*^^*)







ご訪問&最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
お手数ですがポチッと、よろしくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村