お気に入りのコースター、春夏バージョンが届きました。

架谷フミヨさんのリネン・コースター
4-19-01
パッケージも可愛い♪





昨年、売り切れで購入できなかったイエローS・MとグレーMを追加購入。
ホワイトも合わせて、それぞれ各2枚ずつになりました。4-19-02
 
無地でシンプルなのですが、クロスが飽きない要素なのかなーと思います^^

秋冬はウールを愛用。





コースター・マットやティーコジーなどは、食器棚のカップやグラス類の端っこに収納。
無印のケースに入れてます。
4-19-03
お気に入りがあれば、飽きることもないし
古くなって買い替えることがあったとしても、枚数を増やすことはありません。


真ん中にあるのは、機織り作家・PACE /山田弘美さんのコースター♪


山田弘美さんの作品では、HINOKIティッシュケースもお気に入りです。




こちらのショップで購入。




キッチンクロスなどの類も食器棚に収納しました。
4-19-05

食器用・手拭き用タオル、ふきん、おしぼりなど。

4-19-06

以前はもっと枚数がありましたけど、これだけあれば十分対応できます。








グレーを愛用。ガッツリ掃除の時に使用してます。




手拭きタオルは、昨年よりIKEAのものに取り替えました。
厚手ですが、意外と乾きも早いです。(←キッチンでは重要視してます)
4-19-04


食器棚を小さくして、少しずつ見直した結果
無駄に持つことによって、収納スペースをとっていたんだなと思いました^^;


食器棚は、昨年購入したパモウナ・カウンター(オーク)


食器も随分と断捨離して、スッキリ収納できました。
たぶん...二人暮らしなのに、まだまだ多いほうかもしれません^^;

また次回、食器編を記事にしたいと思います。






ご訪問&最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
お手数ですがポチッと、よろしくお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村