最近の休日は用事がない限り、不要な外出は避けているので
おうちの片付けにひたすら没頭しておりました。

ずっと考えていたこと、思い切って実行するべく...
まずは今月1日に、アルテックのスツールを購入しました♪

【スコープ別注】アルテック / スツール 60 3本脚 リノリウム
3-9-01




座ることはないと思うので、ちょっとお安い3本脚に。

カラーはあまり強調しないものにしたかったので、ペブル 11を選びました。
グレーベージュのような優しい色合いで、我が家的には正解だったようです^^


キズ防止用パッドも付属。ありがたい〜^^
3-9-02


同時にこちらも2枚ずつ追加購入。
1日限定でフェイスタオルも1,001円でした♪

 

scopeさんで昨日、こちらもポチ♪
クオヴィ / リネン キッチンタオル





スツールはテレビ横、角の位置に。
3-9-03

「北欧、暮らしの道具店」で購入したフラワーベースを置きたかったのです。
フラワーベースにはユーカリを入れたいのですが、買いに行けてません〜^^;



既にお気づきかと思いますが...

テレビスタンドを購入して取り付けました。
今まで使っていた150cm幅のテレビ台を断捨離したんです! 
(と言っても、とりあえず処分する日まで和室に置いてますが^^;)


数年前から大物家具を断捨離してきて、もっとスッキリならないかなーって。
もっと掃除がしやすい家にしたいなーって思い描いていました。
そうだ、こんな大きなテレビ台要らないじゃん!って思って数ヶ月。

賃貸なので何かと制限ありなのですが、まぁまぁそれなりに実現できたかな(笑)

3-9-06
まだコードの処理ができておらず、目立っていて少し残念^^;

奥のかごには、ウエットティッシュや各リモコンなど収納。
これらは夫が座る側の近くに置いてます。


TVスタンド V2 ロータイプ



座る位置にもよりますが、テレビまでは2.5m〜3.5mぐらいでしょうか。
テレビ台に置いていた時は、もっと近かったってことですよね^^;

台座がフラットなV3と迷いましたが、そろそろテレビも買い替え時期なので
お試し感覚で安いほうのV2タイプにしました。

TVスタンド V3 ロータイプ




色は埃の目立たないホワイト。
思ったよりスッキリして良い感じがしてます。
3-9-05

我が家のテレビは40インチ、60インチまでいけるそうなので
台座がフラットでなくても気にならなければ、いずれ50インチに買い替えしても使うかも。


真後ろにコンセントがないので、延長コードで。
3-9-04
 
延長コードの処理を考えて、もう少し見栄え良くしたいと思ってます。


あとはテレビ台の中の物、収納し直さなければなりません。

まだまだ、我が家の片付け収納は続きます〜(*^^*)





ご訪問&最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
お手数ですがポチッと、よろしくお願いします♪
 ↓