今日はお休みだったのと、先日購入した食器等が届いたので
張り切って食器(欠けや使ってない)の断捨離・収納の見直しをしてました。

中々そういうのが記事にできないでいるのですが
また近々...と思っております^^;


+ + + + +


さて...

昨年購入した山田弘美さんのHINOKIティッシュケースに
限定カラーが仲間入りしました♪

HNOKIティッシュケース ブルー
2-20-01

前回同様、THE SHOP 十二ヵ月(オンラインショップ)で購入。先月のことになります。

ヒノキを原料に含んだ太い糸を、経糸(縦糸)と緯糸(横糸)の織りで
マス目状のデザインにしている“HINOKI”シリーズ。

こちらの3色限定については、今後の追加はないとのこと。そこはちょっと残念なのですが...


糸は生成りと杢カラー・グレーの織り合わせで、落ち着いたブルーに惹かれました。
(他はレッド、イエロー)
真ん中のテープがさり気なく引き締まり感があります。



こたつ布団カバー・無印の体にフィットするソファカバーもネイビーなので
テーブルに出したままでも相性も良い感じ(*^^*)
2-20-02
ラグはチャコールグレー。
 

昨年購入したのはこちら。



ひとつはキッチンカウンターのスライド部分に置いてます。
調理中などにもすぐに取れる、キッチンペーパー同様ちょこちょこ使うので。

2-20-03

  
  




もうひとつは寝室へ移動しました。
2-20-04






無印のコーナー棚の上、 しろくまたちと一緒に。
はみ出てるけど意外と落ちないんですよね〜(笑)


ティッシュケースは、いろんな素材を使ってきて...使えなくなったり飽きたり...
最後はシンプルな箱のままでいいと思ってました。

たかがティッシュケースだけど、ずっと飽きない大切にしたいと思えるものに出会った。
私にとって、それがHINOKIティッシュケースでした。

長く長く使いたいので、丁寧に扱っていこうと思ってます(*^^)v




そして、これもまたタイミングよく再入荷通知がありまして。

amu./コーヒーコージー/4cup用/花(グレー)
2-20-05
BOEWNOT(ボウノット)さんで購入しました。


KONO式ドリッパーを使い始めて2週間弱になります。



KONO式ドリッパーと合わせて、このコージーを使いたいなぁと思ってて...
2−20−07
上から被せて小さなボタンで留めます。

ほっこり可愛い(*^^*)

コーヒーはホットで飲むほうが好みなので、暖かくなっても使いますよ〜。
さすがに夏にこの光景は暑苦しいかも?ですが^^;



今朝のごはん、コンビニ菓子パンとブルーベリー果肉たっぷりのヨーグルト。
2-20-06
休日は大好きなパンを食べる!
うっかりパンが無い時は、コンビニがすぐ近くなのでちゃっちゃと買いに行きます^^




再入荷のお知らせ登録できます。



最近は忙しい朝もハンドドリップでコーヒーを入れるようになって
ちょっと「丁寧な暮らし」をしている気分になります。ホント単純ですけど(笑)
 
 

時間に追われる日々の中で、ほんのちょこっと気持ちに余裕を持てる暮らしができたら...
大切にしたいと思える小物や道具ひとつで変わることもあるのかなぁ〜と。
 
そんなふうにも思ったりしました(*^^*)






ご訪問&最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
お手数ですがポチッと、よろしくお願いします♪
 ↓