先週のことになりますが、今年も厳島神社で参拝して参りました。

「龍髯の松」の道から見上げた五重塔。
1-12-01


実はこの「龍髯の松」、NHKの番組で初めて知りました。
もう何十年と行っている宮島ですが^^;

樹齢200年だそうで、横に長く伸びてます。

1-12-02


大鳥居は昨年6月より修理工事中なので、ちょっと残念でしたが。。。

終了時期は未定のようです。
1-12-06



感謝の気持ちで古い御札・お守りを返納。

新たに、家内安全の御札は東向きの定位置に。1-12-03



そして交通安全の御守を車に、御神衣守を夫婦それぞれ持つようにしてます。

厳島神社では毎年元旦0時に「御神衣献上式」が行われ、神様の御衣装を新しくされるそうです。
お取替えされた御神衣で 作られているのが「御神衣守」になります。






+ + + + + +




昨年よりずーっと枕が合わないようで、首と肩の凝りに悩まされてまして。

あれこれ探してみるも、値段が高い枕でも合わなかったら嫌だなとか
安いとどうなのよ?って思いもあり、中々購入に至らずにいたのですが...


思い切って購入した枕、これが良い感じで凝りから開放されました♪
1-12-04


期間限定10%OFF!





蒸れにくい3Dハニカムメッシュ生地、中材のパイブで調整可能。
丸洗い(ネット使用)もできるので、清潔に使えそうです。
1-12-07


サイズは小さめですが(35×50×6〜8cm)、夫も良い感じで使えているようです。


PayPay利用・Yモバイルユーザーなので
Yahoo店で購入(18%獲得)しました。


枕カバー(ライトグレー)も新しく購入。



1-12-05





質の良い睡眠が大事と言われてますが
枕はとても重要なのだと、年齢を重ねて尚のこと実感しております。笑





ご訪問&最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
お手数ですがポチッと、よろしくお願いします♪
 ↓