最近やたらと大物な買い物が続いている我が家ですが・・・

考えてみれば、大物は殆ど10~15年使用のものばかり。
一昨年はバイク、昨年は車と高額な買い物があったりして(^^;

家電に家具・・・ぼちぼちと買い替えが続くと思います。
頑張って働かねば(笑)


そして、冷蔵庫の買い替え。
基本的な機能は、どこのメーカーも変わらないのかなと思いまして
私の選ぶ基準は野菜室が真ん中、夫は真空チルドだそうで。

必然的に東芝・三菱・日立に限られて・・・
結局のところ、今までと同じ東芝に決めました。


使い慣れた片開きタイプを選択。
8-13-01

今年3月に発売になったGR-R470GW。
サイズ・機能・仕様ともに、我が家にはちょうど良い。
扉もガラス素材で、すっきりしたデザインが気に入ってます。

実はこれ6月に購入していて、不具合が出てしまいまして。
最初は修理対応とのことでしたが、新品に交換になりました。
ホッとしました。。。

外寸は依然とあまり変わらないのですが、容量が大きくなって
2人暮らしですが、買い溜めができるのが嬉しいです。



冷蔵室。
8-13-02
交換搬入時の写真なので、食材等はスカスカですが(^^;

庫内の整理にInterDesign サイズ4と5.5を使用。



100均トレーも活躍してます。



扉の収納部分。
8-13-03

開いているとこには、通常ビールが入ります。

以前はやたらと調味料を詰替えて、見た目重視な時があったのですが
2人暮らしなので容量の少ないもので間に合うし
衛生的にも液体の詰め替えは、あまりよろしくないかなと止めました。


ごま・山椒・青のり・かつお粉・ふりかけに使用。

   

だし・粉しょうがを入れてます。




野菜室。
8-13-04

見事に野菜がすっからかん(笑)
甘酒・みりん・米・発芽米もここに入れてます。

こちらは新タイプ?





冷凍室。
8-13-05

上段引出しの半分は、夫の釣り・クーラーボックス用の保冷剤が半分占めてる(^^;
それでも今度の冷凍庫は余裕でたくさん入りますー。


冷蔵庫はヤマダ電機で購入したので、11年保証があります。
なんとか保障期間内は動いてくれればと願っております^^





ご訪問&最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
お手数ですがポチッと、よろしくお願いします♪
 ↓