時々、衣類も見直しをしては断捨離しています。

数年袖を通していないモノ、また着るかもしれないと思って残していても何故か着ない(笑)
逆に着倒して色褪せてきたモノなど、昨年末にも断捨離実行しました。


捨てるって行為は、勇気が必要だなと思ってて・・・
新たに購入する時は、愛着をもって長く着用できるものを選びたいと思ってます。



そして今月、春物を2着購入しました。


● nest Robe 2WAYリネンブラウス

3-24-02


上質なこだわりの生地、リネン100%素材です♪
首回りと袖口に控えめなフリルも、甘すぎない感じで気に入ってます。

「北欧、くらしの道具店」さんで、再入荷のタイミングで購入しました。




前後どちらでも着用できるので、ボタンを外して羽織ってもよし(*^^)v


3-24-01






そしてこちらは、以前より欲しいなと思っていたコート。


DANTON ナイロンタフタ ステンカラーコート

3-24-03






グリーンもいいなと思ったのですが、鮮やかな色に惹かれてネイビーに。
タフタ素材なので皺になりにくく、薄手なので今の時期にちょうど良いです。





どちらも大切に、そしていっぱい着用していきたいと思います。





+ + + + +



久しぶりに楽天市場で買い物しました。
(今は殆どYahooショッピング・LOHACOで買い物)






   



2人暮らしなので、たくさんの食器は必要ないですから
ちゃんと普段使っているモノ・飽きのこないモノを基準に残して
2年ほど前に増えすぎた北欧食器を処分(リサイクル)しました。




今回は、人数が集まった時に豆皿と取り皿が足りなかったりするので
普段使いしやすそうな和食器を少しだけ買い足しです(*^^*)






ご訪問&最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
お手数ですがポチッと、よろしくお願いします♪
 ↓