先日、エンベロープオンラインショップで買い物しました。

昨年購入した色違いのクッションカバーと、ステンレスボウル。

2-19-04


・クッションカバー モール 
  (45 x 45cm リネン70% コットン30%)
・conte まかないボウル / 平ザル / 丸パッド


新潟の燕市で作られたステンレスのボウル、今回は13cmサイズを購入。

サイトの記載によると、‘まかない’=‘巻かない’ だそうです。
また後日、使用後の感想など記事にしたいと思います。



クッションカバーの色は「ペトロル」、ネイビーがくすんだような色合いです。

昨年購入したカラーは「カリー」



買い足した理由は、夫に取られたから(笑)


飾るためのクッションは不要と断捨離して、1個だけ私の寛ぎ用に置いてたんですが
和室のちょっとした模様替えにより、夫は背もたれに使いゴロゴロして使い・・・

ということで、私用に昨年気になりつつも諦めた色違いを購入しました。

2-19-02



クッション・座布団は全てフェザーを使用してます。







+ + +




こたつは昨年11月に買い替えました。

時々というか、たまーにですが、夫の兄弟家族が12~3人で集まることがあるので
今回は150cm幅の大きなサイズにしました。
(対策として無印の折りたたみローテーブル(オーク材)も購入済)


和室に設置しているテレビ、ベランダ側に移動させてます。
また改めて和室の模様替えに触れたいと思ってます。



こたつは手頃な価格でありながら、フラットヒーターであることが決め手。

2-19-05



こたつシーズンが終わっても、このまま使えるのが嬉しい♪
とにかくヒーター部分の掃除が楽ですからね!

2-19-01



天板のモザイク柄は派手な感じかなと、少し不安だったのですが
無難にナチュラル(オーク)にしたので、それほど気にならずホッとしてます(*^^)

2-19-06


   





こたつの買い替えと同時に、ニトリでカーペット・座布団カバーも購入。

カーペットは4.5帖サイズ丸巻タイプ、やはり機能重視で選びました。
防音・防ダニ・抗菌・防汚加工、今のところ不要ですがホットカーペット・床暖房にも対応です。

座布団カバーは、差し色でイエロー×グレーのものを。
これは安いので、すぐにボロになるかもしれないけど(^^;


座布団の中身は、無印の羽根クッション(55×59cm)







夫は絶対に冬はこたつ派、私的には無いほうが掃除も楽だしとは思うけど
あったらあったで、やっぱりいいよねって思います(*^^*)







ご訪問&最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
お手数ですがポチッと、よろしくお願いします♪
 ↓